観光を存分に楽しめる

観光地としても人気の高い沖縄は魅力が沢山溢れています。ここではそんな人気の観光スポットのおさえておきたい場所を紹介しています。こんなにも楽しめる場所が多い場所は沖縄ならではだといえます。

人気の観光スポット

世界最大級の水族館

no.1

本部町にある沖縄美ら海水族館は、沖縄観光で来たらハズせない観光スポットです。沖縄の海を連想させるような美しくて青い水族館は、とても楽しめるでしょう。約740種類の海の生き物たちを見ることが出来て、見たことのない生物たちを見ることが出来るでしょう。

歴史を間近で見る

no.2

那覇市首里に位置した場所にある首里城公園は、沖縄の文化や歴史を体感出来ることで人気を集めています。琉球王国時代の木造建築を近くで見ることが出来るので、家族連れに人気の場所です。日没後はライトアップされているので、昼間だけじゃなく夜も見て楽しめます。

お土産選びに最適

no.3

那覇市の中心部に位置していて、観光で来たのなら是非立ち寄りたい場所が国際通りです。お土産屋さんや沖縄のごはん屋さんが多く立ち並ぶので、凝縮した沖縄を楽しめるでしょう。お土産を選びに人気のスポットです。

気候を知ろう

シーサー

一年中暖かい

沖縄観光をする前にまずは気になる気候について知りましょう。沖縄本島は亜熱帯地域で、平均気温が20度を越えることがほとんどです。日本列島では珍しく寒暖差がほとんどないので、過ごしやすいです。

日差しが強い

観光で訪れることの多い沖縄だと思いますが、大体に時期が5月から9月にかけてが多いでしょう。5月に入った時点でかなり気温は上昇します。5月でも最高気温が30度となる日もあるくらいです。日焼けや熱中症対策を忘れずに行いましょう。

秋頃はちょうどいい

気温や気候の面で最も適している時期だと言えるのが、10月の沖縄です。ちょうど時期は、台風も少なくなり安定した天候だと言えるからです。まだ暖かいですが、暑すぎることもなく過ごしやすい気温になっています。半袖でも過ごせる位の気温となっています。

広告募集中